成果指標(KPI)について
当社は<お客さま本位の業務運営に関する方針>に掲げております取り組みの中で、成果指標(KPI)として①お客さま満足度アンケートの取得状況 ②当社社員の資格取得状況を定期的に公表することとしております。
①お客さま満足度アンケートの取得状況
以下の6つの項目についてご契約いただいたお客さまからのアンケートを実施しており、項目1~5については5段階で評価していただき、項目6と共に担当社員と経営層にフィードバックしております。
1.担当者からのご連絡・ご案内の時期は適切でしたか?
2.担当者の言葉遣い、態度、身だしなみなどは適切でしたか?
3.担当者の説明はわかりやすかったですか?
4.担当者に他の保険商品を相談したいと思いますか?
5.総合的に見た担当の営業員の評価をお聞かせください。
6.ご意見やご要望がございましたらご記入ください。
評価 |
点数 |
---|---|
大変良い |
5点 |
良い |
4点 |
どちらともいえない |
3点 |
やや悪い |
2点 |
大変悪い |
1点 |
回答数 |
平均点(項目1~5) |
コメント数(項目6) |
内訳※ |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
お褒め |
お叱り |
ご要望等 |
|||||||
2020年 |
3,447 |
4.36 |
400 |
268 |
67.0% |
21 |
5.3% |
111 |
27.8% |
2021年 |
4,293 |
4.39 |
334 |
247 |
74.0% |
18 |
5.4% |
69 |
20.7% |
2022年 |
4,672 |
4.34 |
404 |
294 |
72.8% |
21 |
5.2% |
89 |
22.0% |
2023年 |
4,868 |
4.35 |
272 |
199 |
73.2% |
13 |
4.8% |
60 |
22.1% |
※コメントの内訳は、いただいたご意見等を当社の基準で判断しております
②当社社員の資格取得状況
2024年03月末時点の資格取得状況は以下の通りです。
損害保険プランナー |
133名 |
---|---|
トータル・ライフ・ |
80名 |