About | セコム保険サービスの仕事

保険代理店の仕事

保険会社は、世の中のニーズに応じて様々な保険商品を開発しています。
保険代理店は、お客様との対話を通してリスクを分析し、保険商品を提案するのが仕事です。
どんなリスクがあるのか、どんな商品があるのか、コストを抑える⽅法はないかなど、「保険は難しい」と感じている多くのお客様がいらっしゃいます。
お客様に寄り添ったコンサルティングを⾏うことが私たち保険代理店に求められている役割なのです。

でも、
セコムグループの一員としての
私たちの役割はそれだけではありません

セコムグループのビジョンと
私たちの役割

セコムは、1989年に「社会システム産業」の構築をめざすことを宣⾔し、その実現に向かって邁進しています。「社会システム産業」とは、社会で暮らすうえで、より「安全・安⼼」で、「快適・便利」なシステムやサービスを創造し、それらを統合・融合させ、社会になくてはならない新しい社会システムとして提供するものです。
セコムの事業領域は、セキュリティ、防災、メディカル、保険、地理空間情報サービス、BPO・ICTと多岐にわたり、海外にも積極的に進出し、事業を展開しています。
「社会システム産業」を構築するために、これらの事業のサービスを複合的に組み合わせたセコムならではのシステムやサービスの開発・提供に取り組み、いつでも、どこでも誰もが「安全・安⼼」で「快適・便利」に暮らせる社会の実現をめざしています。
保険を通じてその⼀翼を担っているのが私たちセコム保険サービスなのです。

セコム保険サービスの特徴

  • セコム保険サービスのお客様について

    当社のお客様の多くがセコムのセキュリティシステムをご利用されています。
    セコムブランドへの共感があり、「安全・安心」についての意識が⾼いそうしたお客様から寄せられた保険のニーズに対し、セコムグループ各社と連携しながら最適解となるプランをご提案するのが私たちの仕事です。

  • セコム保険サービスの職種について

    お客様と向き合い、提案活動をおこなう営業職、その活動をささえる営業サポート職。保険代理店としての事務全般をおこなう事務職、その他に本社機能としての様々な職種があります。それらが一体となってセコム保険サービスを動かしているのです。

  • セコム保険サービスの人材育成について

    ⼊社された全員が、無理なく知識を伸ばし経験を積んでいけるように、様々な研修やOJT、資格取得制度などが⽤意されています。